神帝LOVEに100の質問(通常版)
この質問は「神帝LOVE同盟」さまからいただきました。

1. あなたのハンドルネームをお教え下さいませ。
 
結 みるく
2. ビックラー歴は何年ですか?
 
正確には覚えてない(と言うか調べれば分かるけど)アニメの初めの頃から。途中で中抜けはありますけどね。
3. そのうち神帝LOVE歴は?
 
ビックラー暦=神帝LOVE暦ですよ(笑)
4. どのメディアからビックリマンを好きになりましたか?
 
アニメなんだろうと思う。その前からシールは持ってたけど。
5. 神帝LOVE歴もそこから?
 
はい。さっきも言ったけどビックラー暦=神帝LOVE暦です。
6. 他のジャンルも考えた時、神帝LOVE度は何%ですか?
 93%。微妙な数字(笑)残りは新ビのワッPズ。
7. 神帝隊にハマったきっかけは?
 アニメ初登場の騎神アリババの素直じゃない照れたようなかわいらしさ(笑)
8. 「うわー私神帝隊マニアだなー」と思った瞬間があれば教えてください。
 カラーコーディネーターの勉強してるとき虹のスペクトルを神帝の名前で覚えたこと。
9. 神帝隊に出会って良かったことはありますか?
 全て。
10. 逆に神帝隊と出会って困ったことは?
 何かにつけて不幸な神帝隊を思うと寂しくて仕方がないところ。
11. 神帝隊関連で手元にあるグッズを自慢して下さい(思い込み可)
 シールと・・・
 探せば色々出てくると思います・・・山ほどあったはずだらね(^^ゞ

12. 神帝隊似のオリジナルキャラがいたりする。
 いません。
13. 現実世界で何かに神帝隊関連の名前をつけちゃいました?
 はい・・・。金魚とか犬とか・・・に(^^ゞ
14. 神帝隊の夢を見たことがありますか?その内容は?
 昔は何回か見ましたね。不幸だったな夢でまで・・・
15. どのメディアの神帝隊が一番好きですか?
 
基本はアニメですけど、でも一番言われると昔学年誌で読んでいた神帝。
16. 彼らのシールをどのくらい持ってますか?
 結構持ってると思います。ただフラワーが牛若一枚しかない
17. 無限募集をしているシールはありますか?
 神帝がらみなら全て無期限募集ですよ(笑)
18. 30円版、アイス版、伝説復刻版、セレクション版など、シールの種類を気にしてますか?
 基本は30円版。
19. フラワー神帝・パンゲアクターのダブルシールは剥がしましたか?
 はがしましたよ。すぐくっつけましたけど。
20. シールの裏書きで、印象深いものを挙げてください。
 
虹神帝。「理球の昇華とともに消える??」を見た瞬間どれだけ泣いたことか・・・(笑)
21. オリジナルシールを作ったことはありますか?
 ないです。
22. パンゲ編はどう決着がつくと思っていましたか?
 決着も何も神帝が7人揃って幸せになってくれ〜!思うとかより希望。切実に〜!!!
23. スーパービックリマンでもし神帝隊が本格的に出てきたら、彼らはどう絡んできたと思いますか?
 本格的にっていうか・・・トロイだけは勘弁して〜!!!
24. ビックリマン2000で神帝隊は出て欲しかったですか?
 どうでしょう。なんか出てきてたらまた悪魔だったり不幸だったりしてそうだからもういいやって気もする。
25. 生みの親:丹後博士に一言。
 神帝を生んでくれてありがとう!でもお願いだから幸せにしてあげて!
26. アニメは見ましたか?その印象は?
 見てますよ。大好きです。
27. OVA「西暦1999ファンタジー」「ロココ&マリア奇跡」は見ましたか?その印象は?
 見てますけど。ロコマリのほうは・・・「アリババ〜〜〜〜!!!(泣)」
28. 映画「第一次聖魔大戦」「無縁ゾーンの秘宝」は見ましたか?その印象は?
 見てますよ。ただね・・・無縁ゾーンのほうは「アリババいねぇ〜〜〜(泣)」
29. CD「新たなる出発」は聞きましたか?その印象は?
 聞いてますけど、実はあんまり好きじゃない。ラシアはよかったけど(笑)
 ただね・・・アリババの逆留守番電話と7神帝で歌ってる歌は大好物です!!!

30. エキサイティングテレフォンは聞きましたか?その印象は?
 聞いてない・・・
31. コロコロ(竹村よしひこ)や学年誌(沢田ユキオ、玉井たけし、しごと大介、斎藤栄一)などのマンガ版ビックリマンは読みましたか?その印象は?
 読みました。コロコロはコミック持ってます。ギャグ多いけど嫌いではない。
 学年誌は大好きだったんですけど、どなたの書いた漫画なのかわかんないんですよね・・・

32. おちよしひこ版スーパービックリマンは読みしたか?その印象は?
 立ち読みしました(すいません)でも特にこれといった印象持たなかったな・・・こんなもんかと・・・
33. 愛の戦士ヘッドロココ読みましたか?その印象は?
 読んでます。ほのぼのの神帝大好きです。かわいいです。ロコマリも好きですけど、みんな幸せだよね♪
34. その他イラスト(徳田ザウルス、ヒガヒロシなど)で気になった人はいましたか?
 ビックリ系は何でも好きです。
35. ゲーミングストーリーブック(徳間書店)は読みましたか?その印象は?
 昔持ってたんですけど、なぜか今ない・・・でも大好きでした。かなり痛いけどね・・・
36. ゲーム「ビックリマン激闘聖戦士」「ビックリマン大事界」はプレイしましたか?その印象は?
 してますけど。ビックリマンとは別物と考えたほうがいいような・・・
37. 各メディアでの神帝隊の性格の違いは気になりますか?
 特には(^^ゞ自分に都合の良いように解釈できる自分ですんで・・・
38. 神帝隊に関係したファン活動(創作、イラストなど)をしたことがありますか?
 
今やってます。以前もやってましたし・・・
39. 神帝隊の同人誌を作ったことがありますか?
 
あります。というかビックリマンでは神帝以外での同人誌は作りませんでした。
40. 神帝隊のコスプレをしたことがありますか?
 
ないです。見るのは大好きなんですけど。
41. 神帝隊関係のオリジナル設定はありますか?
 
一応あるんだろうな。
42. 神帝隊関係のオリジナルキャラはいますか?
 
いません。
43. 神帝隊のサイトを作ったことはありますか?
 ここなんですけどね。
44. 神帝隊のオンリーイベントがあったなら、たとえ開催地がトンガでも絶対行く?
 いや・・・トンガは無理でしょう(笑)でも神帝隊のみのオンリーとか言われたら国内なら行っちゃう可能性あり。
45. アニメ:ビックリマンがリメイク!神帝隊の声優陣は?
 もちろん元祖のままで!・・・でも・・・でも・・・ヤマトは・・・(泣)
 余談だけどペガアリババの声はなぜ丸尾さんだったのですかね。アリババは佐藤さん。丸尾さんはピーターです。

46. リメイクしたマンガ版ビックリマン、誰に描いて欲しいですか?
 いきいきした神帝隊を見れるならどなたでも!
47. リメイク小説:ビックリマン。著者は誰?
 上に同じ
48. ビックリマン実写版があったとして、神帝隊は誰が?
 え・・・えとえと・・・考えられない。
49. 続編:ビックリマン・リローデット(仮)のストーリーは?
 神帝が全員で幸せならなんでも!!!
50. もし神帝隊がパラレルな世界に住むとしたら、どんな世界に住んで欲しいですか?
 幸せな世界!!!(切実)
51. …正直、彼らはもう復活して欲しくない?
 復活超希望!幸せになってくれ!不幸すぎるんだよ!デュークやらカメやら・・・
42. 神帝と言ってまず思い浮かぶものは?
 虹
53. 神帝隊を重ねてしまう映画・マンガ・アニメ・歌などは?
 徳永英明「夢を信じて」 ここでドラクエだろうとか言う突っ込みは勘弁して・・・なんかフレーズが神帝っぽいよ・・・
 あとはZARDの「負けないで」も・・・神帝応援ソングです。

54. 彼らにテーマソングがあるとしたら?
 あ・・・ごめんなさい。全てに上で答えてる(^^ゞ
55. 彼らを動物にたとえると?
 アリババは猫。ピーターが狐。ほかはなんだろう?
56. どの形態が好きですか?
 虹神帝。若神子。ってか全部基本的には好きですよ。
 カメだろうがワニだろうが乗り物だろうが象だろうが大地だろうが・・・(アリババだよこれ)

57. 逆にちょっとこれは…という形態はありますか?
 トロイ〜!!!カメでもワニでも愛してるよ!でもトロイだけは勘弁して〜!!!
58. 神帝隊博愛派ですか?それとも偏愛派?
 博愛と言うことにしておいてください。
59. 神帝隊のイチオシキャラはいますか?それは誰ですか?
 アリババ〜!!!
60. 正直、苦手なキャラはいます?
 いません(断言)
61. ヤマトについて。
 
やっちゃき〜!素直だよな〜!と思う。
62. 牛若について。
 
冷静沈着だけど決めるところは決めてるなと。
63. 男ジャックについて。
 
言葉は汚いけど、それが全て温かい。
64. アリババについて
 
永遠に好きな人(笑)照れ屋で意地っ張りで頑固だけど、その実本当は暖かくて優しくて仲間思い。
65. フッドについて。
 
冷静だけど、とってもいい人。
66. ピーターについて。
 
綺麗な人(笑)キザなんだけどキザになりきれてないところがかわいい(笑)
67. 一本釣について。
 
男前〜!!!
68. 照光について。
 
明るい(何が?とは突っ込んではいけない)ほのぼのキャラは見ていて和みます。
69. 照光は神帝隊だと思いますか?
 
正直違うと思う。でも神帝隊とはいつまでも仲良くしていてほしいし仲間でいてほしい。
70. メイドンやベイギャルズ達についてはどう思いますか?
 
かわいいんだけどさ・・・特に幻使(笑)でもやっぱり神帝がいなくなったことのショックでかすぎて(^^ゞ
71. 神帝=パンゲアクター?(もしくはアリババ神帝=ペガ=デューク?)
 イコール切実に希望です。
72. 神帝隊のプロフィールをどうぞ。
 
長くなるので、そのうち神帝語りで書きますね。
73. 神帝隊がレベル1だったときの能力値は?
 
ヤマト   力10 素早さ12 体力8  賢さ5  運のよさ8
 男ジャック 力6  素早さ7  体力10 賢さ7  運のよさ8
 アリババ  力8  素早さ12 体力8  賢さ10 運のよさ9
 牛若    力5  素早さ7  体力6  賢さ12 運のよさ7
 一本釣   力12 素早さ5  体力12 賢さ4  運のよさ5
 フッド   力6  素早さ7  体力7  賢さ11 運のよさ4
 ピーター  力9  素早さ9  体力7  賢さ9  運のよさ8
 ドラクエチックな・・・(w

74. 神帝の、他の神帝との対人関係をいくらでも教えて下さい。
 
ヤマトー男ジャック(バランスの良い親友)
 ヤマトーアリババ(突っ込み不在なボケボケ猪突猛進コンビ)
 アリババーピーター(性格は正反対でもバランスの取れた親友であり、キリッとした美形コンビ)
 アリババーフッド(ボケまくりのアリババと突っ込みまくりのフッドのある種漫才コンビ)
 アリババー男ジャック(無鉄砲のアリババと心配症の男ジャック・・・生傷耐えないアリババと胃痛ばかりな男ジャック。ある種最悪コンビ(笑)
 ピーターーフッド(冷めた感じはするもののその実気が合う。)
 牛若ー一本釣(性格正反対だけどなんだかんだと気兼ねをしないでいられる日本男児同士な親友)
 男ジャックー一本釣(ケンカ仲間でも友達)

75. 聖フェニックス(ロココ)と神帝隊の関係について。
 
上司と部下(笑)神帝隊(特にヤマト、アリババ、一本釣)って結構他人に失礼なことするけどロココだけは別(笑)
76. ワンダーマリアと神帝隊に関係は?
 
どうなんでしょう・・・でも最終的はキチンと仲直り♪たぶんマリアも寂しかったんだよね!
77. 神帝隊が関係した好きなカップリングはありますか?
 
ヤマト×エンジェル、フッド×レスQ、一本釣×オアシス、男ジャック×メリー天使、アリババ×明星・・・アリババ×オリン(笑)
78. 兄弟にしたい神帝は?
 
男ジャック。
79. 息子にしたい神帝は?
 
ヤマトかな・・
80. 親にしたい神帝は?
 フッド!
81. 友人にしたい神帝は?
 
ヤマト、一本釣
82. 恋人にしたい神帝(メイドン・ベイギャルズ)は?
 
アリババ〜!!!
83. 結婚したい神帝(メイドン・ベイギャルズ)は?
 
牛若かアリババ(笑)でもアリババだともれなく不幸がついてきそうだけどね。
84. 神帝隊の誰かと出かけます。誰とどこで何を?
 
アリババと遊園地。
85. もし1日だけ、神帝もしくは神帝に関係しているキャラになれるとしたら誰に?何をしたい?
 
明星になってアリババと一緒にいたい。
86. あなたが神帝隊のメンバーになったら、そのポジションは?
 
足手まとい・・・
87. 神帝隊のとある一日を描写してみて下さい。
 
次回が平和になりもう数年がたっているが、未だに昔なじみの仲間達と共に行動している7神帝。
 端から見ているとほかに友達がいないのだろうかと疑いたくなるほど共に行動をしている。
 ある春の休日7人揃ってお花見に行くと言う。それぞれに自分の好きなお弁当を作り朝早くから集まっていた。
 「おい!あっちのほうがたくさん桜が咲いてたぞ」楽しそうな満面の笑顔と共にアリババが言う。
 「あなたは花より団子でしょう」牛若の言葉に全員がひとしきり大笑いした後、さっさと行ってしまったアリババの後を全員が追うのであった。

88. 神帝隊史上最大の喧嘩が勃発!誰と誰がどうして?
 
ケンカ言えば。。。男ジャックと一本釣。。。でもこの二人ってケンカしてもすぐ仲直りいそうだけど。
89. 神帝隊にふさわしい職業は?
 
スポーツジムの職員
90. 神帝隊にふさわしいクラブ活動は?
 
???
91. 悪魔化させてみたい、もしくは悪魔化が似合う(?)神帝は?
 
・・・・・・お願いだから悪魔はやめて〜〜〜!!!
92. 神帝隊の私服、もしくは彼らに着せてみたい服は?
 
ジーンズに真っ白のTシャツを着たアリババが見たい(笑)
93. 神帝隊に質問!
 
辛くないですか???
94. 神帝隊へ要望!
 
いつまでも全員で仲良くね!
95. 神帝隊に足りないものは?
 
幸せ・・・求む!しあわせ〜〜〜!!!
96. 神帝隊の運命についてどう思いますか?
 
なんでこんな不幸なんでしょう・・・
97. 神帝隊を一言で言うと?
 
らぶり〜♪
98. 神帝隊へ何か一言。
 
今までもこれからも大好きだ〜!
99. これからも神帝隊を愛してくださいますか?
 当然です〜!!!
100.お疲れさまでした。何か一言どうぞ!
 お疲れさまでした〜!!!神帝LOVE〜♪


talk部屋へ 虹館TOPへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送