ビックラーに100の質問
この質問は「SCHWARZ CHAOS」さまからいただきました。

1.まずはお約束。あなたの名前(HN・PN)を教えて下さい
 
結 みるくです。
2.その名前は、BMと関係ありますか?
 
いえ全然全く(^^ゞ
3.BM歴何年ですか?
 
何年と言われても・・・まだ無印のアニメが始まる前からシール集めてたかえら。。。かなり(^^ゞ
4.差し支えなければ生年月日(星座)と血液型を教えて下さい
 
1977年2月28日生まれ うお座でA型です。
5.こいつは○○座で×型っぽいな…と思うキャラは居ますか?
 
ロココさまはO型でしょう。アリババはAだと思う。星座は特には(^^ゞ
6.シール何枚ぐらい持ってますか?
 
結構ありますよ。元々200枚くらいはあるんですけど・・・でも悪魔がほとんど無いところを見るとたぶん投げたんだと・・・
 
っていうか、アニバ大量買いしたから(4箱)
7.BM関係(チョコ・グッズ・同人系含む)にかけたお金は総計いくらになりますか?
 
それもう数えれないです。昔のコミックとかもほとんど持ってるし(^^ゞ
 最近CDもDVDも買ったし。

8.今、一番欲しいシールは?
 
聖Iアリババ。他の虹神帝全部持ってるのに一番好きなのだけ持ってないので(^^ゞ
9. ダブり過ぎて困ってるシールは?
 
困ってはいないですが、ヤマト神帝が4枚あります。
10. 思い入れのあるシールはありますか?
 
騎人アリババ。私のビックリマン暦でこれははずせません。
11.チョコ捨てた事ありますか?
 
ないです。チョコ捨てが問題になったときはなけなしのお小遣いだったので、捨てれるほど買えませんでしたし(^^ゞ
 むしろ今、アニバのチョコがありすぎて消費できません(^^ゞ

12.アニメ版「ビックリマン」を見てましたか?
 もちろんです!!!
13.アニメ版「新ビックリマン」を見てましたか?
 
見てました。
14.アニメ版「スーパービックリマン」を見てましたか?
 
見てたはずなんですが、あんまり記憶が無いんですよ。
15.アニメ版「ビックリマン2000」を見てましたか? 
 見てはいましたが、ちらっとです。
16.アニメで感動したのはどの話?
 色々ありますけど、天聖門が開いたときかな?
17.アニメで笑ったのはどの話?
 六魔穴での聖光源でワンダーマリアが宝石をつけてるところ。
18.アニメで印象深いセリフは?
 六魔穴でアリババが離脱するシーンで男ジャックが「おいらには何もなしかよ〜」って泣いてるところ。
19.アニメでハマリ役だと思う声優さんは?
 ひそかにピーターの丸尾さん好きです。
20.アニメ版の長所は?
 パワーアップの過程がわかりやすいところ。
21.アニメ版の短所は?
 無印のラスト。打ち切りだったとは知ってますがすごいあっさりしてて神帝さんたちがかわいそう。
22.アニメの主題歌で好きなのは?
 ビックリマン音頭
23.「集中豪無編(デミアン編)」をアニメ化したら、声優は誰が良いですか?
 集中豪雨ってあれですよね?全てのビックリマンを(無理やり)一つにしたってやつ(^^ゞ
 あんまり良くわかんないんです実は(^^ゞ

24. 「集中豪無編(デミアン編)」をコロコロで連載するなら、誰に描いて欲しいですか?
 上に同じくです。
25. 「愛の戦士ヘッドロココ(作:藤井みどり)」を読んだ事ありますか?
 全コミック持っていますので・・・にも関わらず復刻版も全3巻買いました。
26. 好きなシリーズは?
 
ダントツでで無印なんですが・・・新も結構好きです。
 ただ、無印のラストであまりに悲しすぎる・・・ので、それを引きづったままで見た新の最初はあまりに明るいキャラクター達に嫌悪感すら持ちました(^^ゞ

27. 好きなキャラは?
 アリババとヤマト
28. その理由は?
 アリババは騎人のかわいらしさと、聖Iのかっこよさ
 ヤマトはめげない明るい性格が大好きです。

29. 嫌いなキャラは?
 
特にはいないけど、あえて言うならスーパーデビル
30. その理由は?
 妙にばかなところ
31. 好きなカップリングは?
 ヤマト×エンジェルとかフッド×レスQ
 サンマ×オリンも結構好き・・・でも・・・ペガアリババ×オリンも少しありかな?とか思ってたり(^^ゞ
 とかいいながら・・・アリババ×明星クイーンってのも(^^ゞだってさ・・・明星はデュークにまで尽くすんだよ!泣ける(苦笑)

32. 親にしたいキャラは?
 
定番だけどロココとマリア
33. その理由は?
 やっぱ理想っていうかなんていうか・・・
34. 兄弟にしたいキャラは?
 兄は男ジャックだな〜!弟はマルコかな。
35. その理由は?
 男ジャックは面倒見が良くて仲良く出来そう。マルコは単純にかわいい。
36. 姉妹にしたいキャラは?
 姉なら如面菩薩。妹はエンジェルですね。
37. その理由は?
 
如面は優しそうだし、エンジェルはかわいいんですもん!
38. 自分の子供にしたいキャラは?
 
プッチーかな???
39. その理由は?
 むちゃくちゃ愛らしいから。
40. 友達にしたいキャラは?
 ヤマトか一本釣
41. その理由は?
 楽しそうだから。
42. 恋人にしたいキャラは?
 ダントツでアリババ
43. その理由は?
 はっきり言うと私の初恋が騎人アリババですもん。
44. 結婚したいキャラは?
 アリババ・・・でも牛若とかも落ち着いた生活できそうかも(^^ゞ
45 その理由は?
 なんか牛若は上で書いちゃった(^^ゞアリババはやっぱ初恋だから(しつこい)
46. もし、あなたがBMキャラになるとしたら、誰が良いですか?
 明星クイーンかな?
47. その理由は?
 だってアリババと一緒にいられるんですよ!
48. 逆に、コイツだけにはなりたくない!というキャラは?
 魔性ネロ
49. その理由は?
 まぬけだから(^^ゞ
50. 自分に一番似ていると思うキャラは?
 思いつかない・・・
51. このネーミングセンスはすごい!と思ったキャラを、一人だけ選んで下さい
 タイガー王神・・・ネーミング云々よりもタイガースファンの私にとっては嬉しかったキャラです。
52. 同人誌読んだ事ありますか?
 あります。
53.同人誌出した事ありますか?(ゲスト参加含む)
 言わせたいですか(^^ゞ・・・昔、出してました(^^ゞ知られざる真実(笑)
54.コスプレした事ありますか?
 ないです。
55.夏コミ・冬コミに行った事ありますか?
 あります。
56.オンリーイベントに行った事ありますか?
 あります(笑)一般でですけどね。
57.シール交換した事ありますか?
 小学生の頃は友達と頻繁にしていました。
58.シールをお金で売買した事ありますか?
 これはないです。でも現在はヤフオクとかに手を出してみようかな?ってくらいほしいものはあります。
59.シールをそこらに貼った事ありますか?
 あります。今思えば冷蔵庫に張ったヘッドロココ勿体無かった・・・小学生ってすごい(^^ゞ
60.箱買いした事ありますか?
 昔は無かったんですけどね(お金が)でもついこの前アニバば箱買いしかも4箱(^^ゞ
61.最後にチョコ買ったのいつですか?
 アニバの4箱・・・
62.チョコの味について、一言
 特別においしいとも思いませんが、嫌いではないです。
63.あなたのサイト、BM度は何%?
 はじめたばかりですので(^^ゞでもこれから増やしていきたいです。
64.BM関係スタッフに直接会った事ありますか?
 ないない!!!
65.一番印象的な裏書きを教えて下さい。
 虹神帝の裏書「理球の昇華と共に消える」と言うのにはショックでした。虹神帝みんなかっこよくて好きなんですけど
 逆にホーサフインは笑えました。「俺の奴すげえ」って書き出しに(笑)

66.コンビニ等で自分以外でBMを買ってる人を見かけましたか?
 昔は良く見ましたけど最近は・・・
67.コロコロは読んでますか?
 昔は読んでました。
68.BM目当てで学年誌を読んだ、買った事は?
 BM目当てではないですが、買ってました。ってか親がつねに買ってくれてました。
 実は、私は学年誌で連載されてたビックリマンが一番好きです。が、あれコミック出てないですよね?
 もう一度読みたい!!!特に虹突入あたり。あの学年誌投げてしまった自分が悔しい・・・

69.ビックラーやってて良かった!と思った事は何ですか?
 全て良かったですよ。
70.逆に嫌だった事は何ですか?
 特には無いです。
71.BM関係の夢を見た事ありますか?
 小学生の頃は良く見てました、それくらい好きでした。
72.「集中豪無編(デミアン編)」がどんな展開になるか、嘘八百でも良いから予想してみましょう。
 よくわなんないです。
73.こんなシールが欲しいな〜と思った事ありますか?
 う〜〜〜〜〜ん(^^ゞ
74.ビックリマン2000はあと何年続くと思いますか?
 もう終わってるので(^^ゞ
75.BMで他のジャンルの作品を連想した事ありますか?
 ちと質問の意味がわかんないです。
76.身近にBMキャラに似ている人居ますか?
 いやいやいません。
77.あなたにとってBMとは何でしょう
 夢
78.BM製作に関わりたいと思いますか?
 思いませんね。不思議と(^^ゞ
79.BM関係で一番驚いた出来事は何ですか?
 プッチーがお姫様だったこと。
80.韓国版のBMチョコやグッズを持ってますか?
 ないです。
81.栄養・カロリーの問題はぬきにしたら、チョコを何日連続で食べられますか?
 今、毎日食べてますけどね(^^ゞ
82.シール集めるの諦めかけた事ありますか?
 小学生の頃は小遣いがなくなるまで買ってました。
83.オフラインの友人・知人に同志は居ますか?
 昔は多かったですけどね(^^ゞ
84.持ってないシール、たとえ保存状態が悪くても欲しい?奇麗じゃなきゃいらない?
 綺麗に越したことは無いですけど、ほしいシールなら多少保存状態が悪くてもほしいです。
85.シールの保存方法を教えて下さい
 小さな引き出しにまとめて入ってます。ファイルとかしたいです考えてみれば(^^ゞ
86.普段、自分がビックラーである事、隠してますか?オープンにしてますか?
 時と場合によります。・・・が、うちの会社の人間は知っています。
87.チョコを家族や友人に分けた事ありますか?
 今、アニバの大量購入につき色々食べてもらっています。
88.1日にどれくらいネットやってますか?
 日によりますけど・・・やらないときはやらないし多いときには徹夜でやったりも(^^ゞ
89.BMリングはどのくらい利用しますか?
 時たま、眺めさせてもらっています。
90.公式サイトにはどのくらいのペースで訪問しますか?
 週一くらいかな?
91.チャージングカード持ってますか?
 なんですか?それ。
92.ゲーム持ってますか?
 昔持ってました、どこいったんだろ???
93. BM関係限定で願い事を3つかなえられるなら、最初の願いは?
 アリババの洗脳をといてください!!!
94. BM関係限定で願い事を3つかなえられるなら、次の願いは?
 虹神帝たちが死ななくても良くなってほしい。
95. BM関係限定で願い事を3つかなえられるなら、最後の願いは?
 アニメの完全DVD化かな・・・
96.BMキャラに一言
 頑張れ!
97.ビックラー達に一言
 共に楽しもう!
98.アニメスタッフに一言
 楽しいのをありがとう!・・・でもしつこいようだけど無印のラストどうにかしてほしい(^^ゞ
99.ロッテに一言
 君達のおかげです!!!(えらそう)
100.最後に一言(疲れた〜系はナシね)
 あらためて思うけど、私って神帝に偏った回答ですね(^^ゞ
 大好きなんだもん!!!


talk部屋へ 虹館TOPへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送